スポンサーリンク

自作ツール(WEB版)『MTG-DECK-SHARE』の紹介

その他

※こちらのツールは現在公開を終了しております
新たにこちらのアプリを公開しておりますので、こちらをご利用ください。
https://maruomtg.com/mtg-eleven/


自己紹介を除いて初の投稿です。
この初(?)投稿は何を書くか決めていました。

ではでは、僕がつたない技術で頑張って作ったWEBアプリ、
『MTG-DECK-SHARE』を紹介させていただきます。
※出来が悪くても怒らないでください。

まずはURLから。こちらです。
https://maruomtg.com/mtg-deck-share/

使い方は非常に簡単です。

MO(マジックオンライン)またはMTGアリーナで出力したデッキリスト、
あるいはそれと同じ形式のテキストをテキストエリアに貼り付けてから、
その下にある《展開する》ボタンを押すだけです。

※MO形式のデッキリストにも対応しておりますが、
MTGアリーナに実装されているカードプールのみがこのツールで利用できます。

正しくデッキリストが読み込まれると、デッキの情報を分析して以下の情報が表示されます。

①整理されたデッキリスト&カード画像

土地、クリーチャー、呪文、サイドボード毎に並び替えたデッキリストが表示されます。
カード名にカーソルを合わせるとカード画像が表示されます。

②MO,MTGアリーナ(日・英)用に変換されたインポート用テキスト

上部のバーでテキストの種類を選択できます。

③マナカーブ

メインボードのマナカーブです。

④コストの色配分

メインボードのマナコストに含まれる色シンボルのグラフです。

⑤共有用URL

SNS等で他のプレイヤーへ情報を展開する場合などに利用するための共有用URLです。
このリンクへ飛ぶとデッキリスト変換前の入力ページへ移動します。

共有リンクから来た場合はデッキリストの入力はせずにそのまま下の《展開する》ボタンを押してください。
①~④までのデータ(共有リンク以外)が表示されます。

少しでもデジタルMTGで遊ぶプレイヤーの助けになれば、との思いつきで作ったツールです。
ご自由にお使いください。

利用だけでなく、 ブログでの紹介などの場合も特に許可を取る必要はございません。
むしろ喜びます。その後に一言連絡をもらえるとさらに喜びます。

不明点や問題など、何かあればコメントかお問い合わせからご連絡ください。

それでは、良いマジックライフを。

コメント