スポンサーリンク

エルドレインの王権・新カード情報&考察④条件付きフリースペルetcが公開!

新カード情報

ちょこちょこカードが公開されてるので紹介していきます。

カード画像一覧

以下、気になったカード考察

え、普通に強くない?って思ったカード。
序盤の安定ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。MTGというゲームは。
土地が少ないときは土地を拾えて、土地に余裕があるときはマナクリなどを探しに行ける。
最悪2マナでそのまま使っても悪くはない。あとカード名が好き。
早いターンでクリーチャーを含むコンボを決めに行くデッキであればより有効的に使えると思う。

追記

ちょっと待ってちゃんと見てなかったんだけどインスタント!?ファッ!?
4枚買います。初動安かったら1000枚買え枠まである。まあレアだしそんなに高くはならないと思うけどね。


おかえり、緑の万能サイド要員。


早いデッキで使うなら1ターン目にこれを出して次のターンに2/2として機能すると思う。
ワンチャンあるかもしれない。たぶんない。

最後に

色々カードが公開されてきましたね~。会社員の自分だと更新できる時間帯も限られるんで最新情報を追うのはなかなかに大変なんですけど、できる限りのことはやっていきます。

全然関係ないんだけど、「出来事」って和訳はクソださだけどなかなか面白い能力よね。
脅迫系の非クリーチャーハンデスに引っかからないし、クリーチャーとして戦場に出ている時にハンドに戻せばまたソーサリーとしても使える。

結構可能性のある能力だと思います。
今後のカードプレビューにも期待ですね。

コメント